2009年9月23日水曜日

本格的にインターネットにつながらない件。原因がコレガ?

切断されるときの状況をまとめてみると以下のような感じ。

     
  • 先月買ったvistaで、Chromeから、GmailやGoogleカレンダーにいこうとすると切断される。
  •  
  • OSはvistaでもXPでも、ブラウザはFIrefoxでもIEでもChromeからでも、mixiのアプリにいこうとすると切断される。

これはいったい何に問題があるの?
困ったときのネット頼み。Soodaで聞いてみた。

コレガのルーター使ってない?

最近mixiのヘルプで、コレガのルータを使っている方が、アプリを起動しようとするとネットから切断されてしまうと言う報告が多数あがっている、とか。まじっすか。

Google Chrome自体が色々と相性の問題が難しいようです。

藁にもすがる気持ちで、削除してみるか。入れた当初はさくさく動いていたのだけど・・・。

後はあまり役に立つアドバイスはなかったです・・・。

で、とりあえずChrome消してみることに・・・。あと、Gmailがオフラインで使えるGearsも消してみた。おお?おおおお!切れないよ!ChromeなのかGearsなのか・・・。
Chromeを普通に使ってる人もいるのだから、とくに問題はないのではないかな?と思うのだけど、実際切れなくなっているというのは何か相性のようなものがあるのだろうか。半可通な私にはわからんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿