2010年7月1日木曜日

ドコモデータ通信 BUFFALO ポータブルWiFi DWR-PGをつないでみた。

BUFFALO ポータブル Wi Fi DWR-PG
前回に引き続きドコモデータ通信とBUFFALOポータブルWiFiについての話題。
一作日、予定通りデータ通信の契約をしてまいりまして、DWR-PGを手に入れました。
サイズは知っていましたが、実際見てみると小ささに驚きました。
イーモバのポケットWiFiもこのくらいだから、まぁそんなもんか。
20100712100614
接続をドコモから渡された冊子を参考にやっていたら、戸惑ってしまい151に電話してしまいました。ドコモコネクションマネージャは必要ないんですってよ!本体をUSBにつないで、中に入ってる「Launcher.exe」を実行して、ソフトをインストールすればよかったみたいです。簡単じゃない。
再確認したかったのが、定額対応以外へのアクセス(VoIPなど)やストリーミング再生)にアクセスできないようにする「接続先限定サービス」が機能するのか。BUFFALOのPortableWIFIで接続した場合でも、このサービスはきちんと適用されているみたいです。これで安心して使えます。
あとは3日間で300万パケット(約 366Mバイト)使って制限されたときにどのくらい遅くなるのかですが・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿