2011年9月5日月曜日

13歳のファッションブロガー

ブックマークの整理(不毛な行為だが、定期的にやってまう)をしていたら、「13歳のブロガー」という記事が出てきた。

13歳のブロガー|ファッション記者は見た!(日本繊維新聞ブログ)

タヴィさんは11歳から“STYLE ROOKIE”というブログを始め、一躍有名になった。現在は多くのファッションショーでフロントローに招待されている。彼女のブログを見ると、ショーのレポートや自身で創作したウエアなどを披露し、ありがちな日記風ブログとは異なることがよくわかる。

(中略)

ショーを取材するわれわれ記者にとって速報性はともかく、ブロガーとは異なる視点、編集能力、解説、情報の正確性といったファクターが重要になってくる。既存の記者とブロガーが、お互いを駆逐するのではなく、共生する方向で進めるのがベスト。こうしたブロガーの台頭に賛否はあるが、新潮流は業界活性化に繋がるかもしれない。

style rookie

ここまでの行動力が発揮できる13歳って末恐ろしい。こんなに若いときから活躍してしまって、逆に心配になる部分とか、親御さんはないんですかね?そこも含めて、すごい。

この記事を知ったのが、こちらのブログのですが、
Elastic: 注目を集める13歳のファションブロガー

WWDやVOGUEなどでも、タヴィ・ジェヴィンソンさんの名前は出ているようです。
こういった才能をいち早く取り入れられるフットワークの軽さ、見習いたいですね。
うちの地元にも結構才能眠ってると思うのだけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿