2011年9月5日月曜日

いよいよ今年も・・・。

姉夫婦が広島より。
今年は、もう一人増えた。
3ヶ月の女の子。
この子のお姉ちゃんにそっくりで、
姉のだんなさんにもそっくり。
姪っ子1号が懐いてきてくれるのでうれしい。
昔は怖がられたりしたなぁ・・・。
姉のだんなさんは、内緒でDSライトを買ったらしい。
やっぱり、尻にしかれてるっぽいな。
ぜひ、がんばってほしい。

我が家は毎年、山から切ってきておいた松竹梅で、
お手製の正月飾りを用意する。
一般的な形とは違って、それらの枝をまとめて
玄関先の柱に括り付けるだけなんだけど。
あと、家の大黒柱にも、飾りを大きな花瓶に備えます。
今はまだ祖父が動けるからいいけど…。
我が家ならではのことを引き継いでる人がいないので、
しっかり覚えとかないと、と思う。

みんなで飲みながらTV見てて、
ちょっとチャンネルかえたら「詩のボクシング」がやっていた。
みんなで見てたので、詩のボクシングは却下。

日記らしい日記。
結局ボードのメンテナンスを何もしていないのだった・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿