2011年9月6日火曜日

ロマサガ2携帯アプリ-1000年代【4000年プレイ(1)】

1000年 ~パジャマって言うな!

<パーティ>

レオン 片手剣 ライトボール

ジェラール 体術 ファイアボール

ベア 体術

ジェイスン 大剣 棍棒

テレーズ 弓 小剣

こんな感じ。マスターレベルをあげるのが目的。出来るだけ一度の戦闘に2種類以上の武器&術を使う。

キャラクター毎に入る技術点はその分分散されるが、マスターレベルに入るものは分散されず、獲得した分がそのままマスターレベルに適用される。

・封印の地-宝箱2つ

バトルなしで切り抜ける。クレイモア作りたいので。

・ウオッチマンの巣

1回戦闘後クレイモア製作依頼。ウオッチマン討伐後、
宝箱バスターソードを頂く。

昔スーファミでやってたときにはしばしば最終皇帝の名前をヴィクトールにしたもアビのです。
今になって、「流し切りが完全にはいったのに…」がこんなにウケるとは思っても見なかった。
乱れ雪月花とかだと良かったのか?っていう。
実際、乱れ雪月花だったとしたら、アツかったかもしれない。
「おお!このワザかっこいい!覚えるの楽しみ!」となったことウケアイ。
流し切りは結構すぐにおぼえちゃうからなぁ・・・。グラフィックも地味だし。

・クジンシーの館(1)
宝箱を開けてからサクッとクジンシーにやられに。

レオンの後釜は、宮廷魔術師♂。
アリエス 風術 水術
マスターレベル上昇戦略は続行。

・ゴブリンの巣

エルダーボウと財宝だけは取っておく。クリアはしない。

・クジンシーの館(2)

もうさっさと倒す。

1001年 ~もうパジャマなんて言わせない。

ナゼールからガンバーランドを目指すので、龍の穴→宝石鉱山→年代ジャンプとしたい。
その間に、術研究所、果樹園を建設したい。ジェラールが術が使えるので王座に座るとすぐ建設の話がくる。...が金がないので座らないように。

シティシーフのイベントを起こしておかないと消えてしまうため、ベッドへ。ここで財宝ゲット。術研究所建設可能な財政状況に。

シーフギルドまでいき、下水道のイベントを起こしておく。ついでにボス ディープワンで、空圧波を覚える。※ディープワンは倒さない。

1002年

・魔術研究所建設

・龍の穴

1003年
果樹園造成のための30万が足りないので、宝石鉱山の財宝を充てる。

・果樹園

・宝石鉱山

戦闘回数を250回にして、年代ジャンプ。ここでPTを変更して積極的にひらめきに行く。

0 件のコメント:

コメントを投稿