2011年9月5日月曜日

今日から「二」のつく肩書き。

というわけで、無職です。
のんびりもしてられないが、ちょっとはのんびりさせてくれ。

しかし、先日前の会社に新しく入社した人が、
あんまりバイトの期間とか長くなっちゃうと、
就職する気なくなってくるから、
早めに就職したほうがいいよと言っておりました。

その方は、某タイヤメーカー下請け→
某レンタルビデオ屋アルバイト
で、今にいたるという感じらしい。

タイヤメーカー退社後、バイトも含め、
半年くらい期間があったらしい。
なんか経験者は語るだな。
あと、次の就職先はよ~~~~く
考えたほうがいいよと言っていた。
うーんごもっとも。

実家の家業もチョコチョコ手伝いながらだけど、
小遣いくらいくれるんだろうか。

一日目から、
自らプレッシャーをかけてしまっております。
焦ってもしょうがないけどねぇ。

ところで国民健康保険が就職中にも支払われていたらしい。
手続きすれば戻ってくるらしい。
面倒だが、ここでこの収入はありがたいかぎりだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿