2011年9月8日木曜日

Dreamweaver重い。

何を書いて何を書かないか、という判断で右往左往するのも馬鹿馬鹿しいので『もう全部書いてしまおう』とそういう結論に達したので、一人で誰かに一方的にしゃべるように書いていこうかと思います。

さて、皆さんブログどうやって書いてますか?ブログのWYSIWYGエディタ?手打ち?それともHTMLエディタ?

それぞれ、自分が気に入った方法でやればいいと思うのですが、私の場合はDreamweaver(CS4)を使ってます。理由は使わないともったいないような気がするから(笑)

でも、Dreamweavertて重い!立ち上がりも遅いし、サクサク感が全然ない!PCの問題っていう可能性もありますが。
※あちきのCorei7Windows7のDELLのノートは、なんだか買った当初から調子悪い。変換すら重い。

だったらテキストエディタ使えば?という話もあるのですが、HTML打ちながら文章考えるというのが、できない。HTML売ってる最中に思考が止まってしまう。誰かに話すように、サクサク書きたいので、障壁になるものは全部取り払っておきたい。

人によっては、文章を書いてから、タグを打っていくという人もいるのだろうけど、それだと余計な文字を入れなきゃいけなかったり。(ex.「・」とか(1)(2)(3)とか )

なので結局いつもDreamweaverに戻ってきてしまいます。行ったり来たりするのもどうなんだってきはするのですけどね。