2011年9月25日日曜日

書類整理はA4サイズがそのまま入る『角形2号』が便利 。

クリアファイルを100枚使って思ったのですが、クリアファイルはちょっと量が多くなってくると膨らんできて、中身が出てしまうし、ちょっと微妙でした。そんな時、身近にあったのが、A4サイズが入る封筒。横にしてもでてこないし、量が増えてきても大丈夫。便利じゃない。
そういえば、子供の時にやってた進○ゼミの教材が入ってた封筒もそのように使ってたのを思い出しました。これは丈夫だったので重宝しました。
しかし、うちでは普段A4封筒を使用しません。届いた封筒を利用するにも丁度良く手元にあるとは限らない。もう思い切って大量購入することに。

楽天のポイントが溜まってたのでこちらで購入。一枚あたり6.56円。クリアファイルはだいたい1枚100円なので、比較にならない。A5ノートも切れていたのでそちらも購入。

リングノートも105円であった。A5ノートを愛用してずいぶん立つけど、リングノートは初めて。だいたいコクヨのキャンパスノートを使ってた。よろずやマルシェさんは結構利用頻度高い。

0 件のコメント:

コメントを投稿