2011年6月12日日曜日

指定した時間にメールを送りたい。

  • 予約投稿ができないブログでの、予約投稿。
  • 夜間にケータイメールが送れない相手のために、朝イチメール。
  • 自分のケータイなどにリマインダとして。
  • etc
使い道はいろいろありますね。
普段Gmailですべてのメールを受け取っているのですが、Gmailには標準はこう言った機能は付いていません。
 Gmailの『Labs』にありそうでない、この機能。
かと言って、この機能のためだけにOutlookやThunderbirdを使うのもな~という。
GmailのChromeエクステンション Boomerang は英語にしないと使えないみたいですし。
コレはもう英語を覚えたほうが、いろんな意味でよかろうという気がします。

最近FaceBookでGoogle翻訳を使いながら英語の読み書きの練習を始めました。
Gmailとかwebアプリに使われている英語なんて、そんなに難しい表現がないはずなので、
とにかく嫌がらずに、慣れていくしかないですね。
スラスラしゃべれるとまで行かなくても、読める、書ける程度にはなりたいな、と思います。 


0 件のコメント:

コメントを投稿