2015年10月19日月曜日

猫トイレ用ゴミ箱リターロッカーに取っ手がついていたら…。

blog:リターロッカーは取ってさえついてれば最高だったのに…。

猫はうんちやおしっこを砂の上にするので、その砂を捨てる必要があります。家庭の水洗トイレに捨てている猫飼いさんも多くいるらしいのですが、うちの下水処理は浄化槽なため、飼猫の排泄物が浄化槽の不具合の原因になっても困りますので、燃えるゴミとして処理しています。毎日のことなので、これが結構な量になるのです。

リッタロッカーは猫トイレ専用ゴミ箱。下の画像のようなリング状のカードリッジに筒状のなが~い袋が収納されており、筒の先をしばることで袋状にしてうんちなどを捨てられるようになっています。

トイレが一箇所だけだったら、これで事足りるのですが、トイレが数箇所にある場合、リターロッカー本体を移動させて、トイレの掃除をしたくなると思うのですが、リターロッカーには取っ手がないため、両手で持ち運ばなくてはいけません。取っ手を付けるってそれほど大変なことではないと思うのです。

しかたがないのでDIYでなんとかしようと思っていますが、最初から取っ手をつけていてくれたらなぁ~~~~とリターロッカーを両手で運ぶ度に思っています。

リターロッカーの類似品として、パッドロッカーというどちらもカナダ産まれのペットトイレ用ゴミ箱がありますが、こちらは犬用をうたっています。犬はシートにトイレをさせるんですね。今始めて知りました。パッドロッカーはカードリッヂが四角。

0 件のコメント:

コメントを投稿