2010年4月15日木曜日

確かにしまむらはネットショップをやっていないけど・・・。

前エントリのときにこんなエントリを発見いたしました。
しまむらがネットショップを始めない理由 - Try and Error! Store!!
  • 品番数が多すぎる
  • 1点単価が安い
  • 在庫が確保しづらい??
  • ネットショップの需要がそこまでない??
ネットショップで買うお客様像がはっきりしない事が、 しまむらがネットショップを運営しない理由なのかも。
 教えて!gooで質問されるくらいには、需要はあるようですが、品数が多すぎてネットショップの運営が難しいのでは?というのはわからなくもないです。
でも、わざわざ「しまむら ネットショップ」というような検索をする人がいる以上、例えばネットショップ限定商品などを用意したり店舗限定商品を用意したりすればいいのでは?という気も。ネットショプなんて資本があればある程度は成功できるのでは?という気もします。
ユニクロにできてしまむらにできないというのは、しまむらの経営方針に原因があるような気もします。やる気があるならとっととやっているような気がするので、ヤル気がないのでしょうか?もしかして、しまむら系列のアベイルやパシオスではやっているのかも、と思ったのですがやっていないようです。これだけ認知されているのにやらない手はないような気がするのですが・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿