2014年1月29日水曜日

ドコモEvernoteプレミアムキャンペーンがiPhone1台で2年分ついてきてしまった話。

  1. ドコモで買ったiPhoneにEvernoteを入れてサインインしてから
  2. iPhoneリカバリして
  3. またEvernoteインストールして
  4. サインインしたら
  5. Evernoteのポイントを120ポイント×2回貰っちまった。
  6. 何これ裏技なの?どういうこと?

…ということがありまして。

キャンペーン・イベント情報 - docomo×EVERNOTEプレミアムキャンペーン - NTTドコモ
Evernote | ドコモをお使いの皆様、Evernoteへようこそ!

私が初代Xperiaをヤフオクで落とした時(2011年)にもやってたこのキャンペーン。…一体いつまでやるのでしょうか。

iPhone リカバリしたら何回もキャンペーン得点もらえるんかい!?
と思いきや、さすがに制限がございまして…。

プレミアムアップグレード特典対象機種を複数台お持ちの場合、同一のEvernoteアカウントに対してプレミアム特典を登録できるのは、年間2回までとなっております。年間3回以上の登録はできません。同一のEvernoteアカウントに2台の端末で特典をご登録いただいた場合には、2年間分のプレミアム特典をご利用いただけます。 もし端末ごとに異なるEvernoteアカウントを作成してご利用になる場合には、台数の制限はありません。それぞれのアカウントを1年間無料でご利用いただけます。
Evernote | ドコモをお使いの皆様、Evernoteへようこそ!

と、Evernoteのキャンペーンページの下の方に書いてありました。ということで、年2回まではこのキャンペーンの得点を受け取れるようです。

これは推測なのですが、リカバリをすることによって、Evernoteが別のスマートフォンと認識をするのではないか、と思います。ですのでリカバリ前にバックアップしたデータからリカバリ後のiPhoneを復元して、Evernoteにログインしても、キャンペーン得点が貰えないと思われます。

私もたまたまできただけなので、詳細はわかりません。

Xperiaでのdocomoキャンペーン、Eye-Fiのキャンペーンを経て、昨年からソースネクストのEvernoteプレミアムパック3年分で初めてEvernoteにお金を使いました。2年分のポイントを貰ったので、2018年まではEvernoteにお金を使うことはありません。

プレミアムパックもいつまで販売されるんでしょうね。