2011年2月4日金曜日

Androidのイメージは確かにオシャレさが足りないけれども。

Androidは男のスマートフォン!? 利用者の8割以上が男性 — Android、iPhoneの利用者調査

調査結果の中でなにより驚いたのは男女比、Androidは男性82%、女性18%という男女比になっており、圧倒的に男性が利用しているという結果になっています。薄々感じていましたが、ここまでとは思いませんでした。
一方、iPhoneは男性51%、女性49%と約半々の割合になっています。

iPhoneが日本で販売されて、認知されてきたのって、2010年初旬頃じゃなかったでしょうか。
対して、Androidは今未だ発展途上というか。

スマートフォンのようなガジェットに早くに手を出すのは男性が多いと思うのです。iPhoneでも最初は男性ユーザーが多かったんではないでしょうかね。で、iphoneに男女ともにある程度のユーザーが流れた、それが今なんではないかと。

今まで携帯のキャリアを変えたくないということで様子見していた新しもの好き(アーリーアダプター)達(男性が多い)がやっとスマートフォンに手を出しだした、という状況なのではないでしょうかね。

iPhoneのほうが分かりやすくて、とっつきやすいイメージで売っているように思うので、どっちか選べる状況であれば、女性ほどiPhoneを選ぶのではないか、というようなことも思いますが。

ガラケーがなくなるのはいつのことになるのでしょうか。

iphoneは一向にdocomoから出る気配はありませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿