2011年2月9日水曜日

Xperiaを購入して最初に参考にしたサイト-SIMカードなしで使用する

うわぁい!先日ヤフオクでXperia落としたのですが、今日届きました~。

エクスペリア箱。

取り急ぎWEBカメラで適当に撮ったのでアレな画像ですが。

知りませんでしたが、XperiaってSIMカードないと初期状態では使えないんです。。。
駄目じゃん!docomoのPortableWiFiで使うつもりだったので、え!無駄にした!?と思ったのですが、そこはやっぱりネット社会。自分の困ったことは、他の誰かも困ってる。そして解決策を考えてる。

SIMカード無しで使用する方法がありました。すばらしい!

さて、これでガラケー、ipod touch(旧)、Androidと、一応ひと通り端末がそろいました。
いよいよ、はじめなくてはいけませんね・・・。
Xperiaとipod touch

Xperiaを購入して最初に参考にしたサイトは続きからどうぞ。



「Xperia」の“ここ”が知りたい:第8回 FOMAカードなしで「Xperia」を利用するには? - ITmedia +D モバイル

XperiaをSIMカードなしで使えるようにする『wosim』製作者の解説ページ
docomo携帯電話 Xperia用アプリケーション wosim

wosimはSIMロック解除を行うアプリではございません!

SIMロック解除とは、他キャリアのSIMカードを別のキャリアの携帯電話に入れて使用可能にする違法なものです。国内で販売されているXperiaでSIMロック解除が行われたという報告はまだ聞いたことはありませんが、今後解除が行える方法がネット上などに流れても決して行わないでください。SIMロック解除は違法となる可能性が高いです。 

wosimは単純にFOMAカードがなくてもXperiaの一部機能(3g(foma回線以外))を利用可能にするためだけのユーティリティアプリです。 安心してご利用ください。

Xperia のスクリーンショットの撮り方 - コムギドットネット

Xperiaに限らず、Android端末単体ではスクリーンショットを撮る事ができません。
Android-SDKに付属しているDalvik Debug Monitorを利用して撮る必要があります。

スクリーンショット撮れないと、何かと困りますが、これも解決できます。


0 件のコメント:

コメントを投稿