2013年8月8日木曜日

wordpress.comからbloggerへ移行する人ってあんまりおらんのな。

WordPressからBloggerへの移行ってそうそうする人いないみたいで、大体がblogger→wordpressの流れみたいです。

WordPressデータをそのままエクスポートしただけでは、bloggerに入れることはできないので、bloggerにインポートできるようにデータをコンバートしなきゃいけない。方法はいろいろあるのかもしれないけど、今回見つけたのは下記の2つ。


    Wordpress2Blogger conversion utilityは1MBだが、今回は試しにいじってみたWordPressに数本書いたエントリがもったいなかったので、bloggerにインポートしたかっただけので、量としてはたいしたことない。

    画像のリンクなどうまくいかない箇所もあるだろうが、まぁ良しとする。
    今後、WordPress→Bloggerのインポートも必要となる場合もあると思うので、良いツールを見つけたら見つけたら更新したい。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿