2013年8月1日木曜日

サブドメインでbloggerとtumblrを使いたい。

zhao4.infoというドメインを取ったまま放置しておりましたので、どこかに設定しとくかな、と思い。tumblrとbloggerのがあるので、そちらをそれぞれ、db.zhao4.infoblog.zhao4.infoに設定したい。www.zhao4.infoはエックスサーバーに置こうと思う。ドメイン自体はお名前ドットコムで取得。
お名前ドットコムでは、zhao4.infoをエックスサーバーで使えるように設定済み。同じサーバー内でサブドメインを使うわけではないので、お名前ドットコムのほうでの設定が必要なのでは?と思っていたのだが、エックスサーバー側での設定がいると書いてあるものもあり、どうしたら良いの???と。
エックスサーバー マニュアル | レンタルサーバー 高速・高機能・高安定性の【エックスサーバー】
結局、tumblrをエックスサーバーで、bloggerをお名前ドットコムで設定してみた。時間がかかるのでうまくいったのかどうかを確認するのに時間がかかるのが不安。

0 件のコメント:

コメントを投稿