2013年7月20日土曜日

右クリックからBookmarkletを使うChrome エクステンション

今朝、起きたら右クリックからBookmarkletを使えるようにするChrome Extension「SpellBook」が表示おかしかったけど、インストールしなおしたら元に戻ったぜ!キャプチャもなにもしてないから、どんな状態になったかわからねーと思うが(ry


SpellBook便利なのでChromeには常に入れているエクステンションです。

Chromeのエクステンションを沢山入れると重くなってきてしまうので、Bookmarkletで済ませれるとメモリ節約に役立ちます。

Extensionとか拡張機能とかアドオンとかいろんな呼ばれ方しますが、どのように呼ぶのが一般的なんでしょうか。Firefoxではアドオンと呼ばれてましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿