2011年5月23日月曜日

Kim Deal - the pillows /POISON ROCK 'N' ROLL vol001

ポッドキャストとしては今年2011年の5月18日までで137回となるJFNのラジオ番組the pillows山中さわおの『POISON ROCK 'N' ROLL 』。 軽いthe pillows のファンとしては中学生(1996年くらい)となるのですが、熱心なBUSTERSとしては19歳くらいでしょうか。ゆるゆるとピロウズ及び、山中さわお、DeliciousLabelのフォロワーとして、追っていくブログにしてみようかな、と思っております。

さてさて、とりあえずネタに困らないように、山中さわおさんのヤッてるラジオ『POISON ROCK 'N' ROLL』を1回目から聞いて、紹介されてるアーティストを主観を交えながら、さらに紹介してみようかと思います。 ちなみに私の住んでいる地域では放送されてないのでリアルタイムには聞けません!

さて、ブログ第一回目且つ『POISON ROCK 'N' ROLL vol1』。 このころは未だ『音楽研究番組研究所所長』である(笑)山中さわお先生。 さわおさんの中学時代の音楽の想い出として、フォークグループ『アリス(谷村新司二)』、往年のハードロックバンド『Rainbow』の『Kill The King』『Toto』の『Goodbye Elenore!』を紹介。
(※ちなみに私自身はそんなに詳しくないので、違うよ!ってのがあれば容赦なく突っ込み希望です。) 1982年産まれとしては谷村新司さんはモノマネでしか見たことがない、というような話だったりします。

Rainbow - Kill the King

TOTO Goodbye Elenore

『 Kim Deal (キム・ディール)』率いる『 The Breeders (ブリーダーズ)』とのエピソードを紹介。 『POISON ROCK 'N' ROLL 』ポッドキャストは前から聞いてますが、Breedersを聞くのは実は初めてだったりします。いいな!Kim Deal!

The Breeders - CannonBall

the pillows - kim deal

正直1回目は、現在の放送と比べるとグダグダ感がありますね(笑)

ピロウズ以外にも音楽に対しては雑食なので、脈絡なく何でも紹介していくつもりですよ。

それでは今後とも宜しくお願いします。

POISON ROCK 'N' ROLL Podcast

RSS PodcastingRSS Podcasting

0 件のコメント:

コメントを投稿