2011年5月25日水曜日

That Dog. - Long Island /POISON ROCK 'N' ROLL vol003

POISON ROCK 'N' ROLL 3回目となりメールも来だしたようです(笑)
まだまだ音楽研究所所長としての自覚があるようです。

今回は『That Dog』 の3rdアルバム『Retreat from the Sun』から『Long Island』

that dog. - Long Island

激しいディストーション・ギターと美しいハーモニー、クラシカルなバイオリンも入ってきたりとか、相反するものが同居している面白いバンド。なんだかメンバーがROCKエリートばかりとか。※詳しくはPodcastを聞きなされ。

うん。noodlesなんかも流れを汲んでいるんでしょうね。確かに全然古くないですよね。日本だったら、今こそこういった曲が新しいくらいじゃないでしょうか。

pillowsの『LITTLE BUSTERS』、『RUNNERS HIGH』のころに意識して作っていたようですよ。

Little Busters - The Pillows

the pillows RUNNERS HIGH 1999 #003

Q.作詞作曲をするさわおさんはどのように曲をつくっているのか教えてください。

A.作詞作曲を始めた高校1年生の頃から、どんな曲であれ数を作っていた。
高校3年間で400曲。とにかく作るということを繰り返していれば、まともな曲を作れるようになる瞬間が来る。

POISON ROCK 'N' ROLL Podcast

RSS PodcastingRSS Podcasting

0 件のコメント:

コメントを投稿