2011年5月27日金曜日

Weezer ‐ Good Life/POISON ROCK 'N' ROLL vol005

POISON ROCK 'N' ROLL Podcast

RSS PodcastingRSS Podcasting

Q.ピロウズの曲に登場する人名などはバンドのメンバーの名前が多いのですか?
A.映画の主人公の役名や役者名の方が多いんじゃないかな?

PIED PIPER(2008年6月25日)にも、トム・ヨーク(homas Edward Yorke)やスパークルホース(Sparklehorse)が出てくるけど、全体的には映画の主人公の役名や役者名の方が多いようですね。この番組の中でも、元ネタとなる映画や役者については言及されますので、随時紹介していきます。現在までに放送している分のポッドキャストは半分くらい聞いたのですが、内容を忘れてしまいました。

Weezer ‐ Good Life

今回紹介されたのはウィーザー (Weezer)のGood Life(グッド・ライフ)という曲。

Weezer - The Good Life

ここに書くにあたってウィーザーを検索したときに『ウィーザー 日本嫌い』というのが検索候補で出てきたのですが、そんなことはないみたいですよ。この曲が収録されているアルバム『Pinkerton』のジャケットにも浮世絵が使われていたり、クリスマス前の期間に日本でライブしたり、日本人女性と結婚したりなど、日本好きなエピソードがあるようですしね。

POISON ROCK 'N' ROLL Podcast

RSS PodcastingRSS Podcasting

0 件のコメント:

コメントを投稿