2011年11月3日木曜日

iPhone4Sの開封の儀~起動の儀を執り行った。

フィルムが到着したのですが、ケースが到着しません。同じ日に注文したのに何故だ…。調べてみると11月1日には発送されてるようです。フィルムの方も同じく11月1日に発送されている。ケースだけ届かないというこの不思議。運送業者に問い合わせましたが、手違いが起きてるっぽいです。

地元でのイベントも無事に終わり、打ち上げも済みました。

で、ケースを待ちきれずついにiPhone4Sを開封してしまいました。SIMカードをどうやっていれるのかわからず、数十分迷いましたが、結局検索して解決。説明書のイラストでは、金具で押し込むなんてわかんないよ・・・。

このイラストでは押すってことはわからなくないですか?
”PUSH”とか書いといて欲しい・・・。この金具にも気づかなかったし。
最初、この金具で引っ掛けて抜くのかと思ってました。次はネジになっているのでは?と思いクルクル回してみたり。おかけで金具には変な傷がつきました。

なんとか、SIMカードの挿入も終え、電源を入れ、使ってるApple IDでログイン。壊れてしまったiPod touchのデータもiTunesから無事に入れることが出来ました。私は手順的にはそんなに迷いませんでしたが、迷われる方もいらっしゃると思いますので、手順を解説したサイトのリンク貼っておきますね。

ところで、私は32GBという中途半端な容量にしてしまいましたが、激しく64GBにすべきだったと後悔しております。なんで32GBにしてしまったのだろう・・・ほんとに。