2011年11月1日火曜日

使わなくなったAndroid端末の使い道はやっぱり思い浮かばなかった。

docomoからSoftBankの回線に一部乗りかまして、iPhone4Sさんに来ていただいてから、Xperia初代とIS01を使う場面が無くなって来ました。しかも、両機とも最近調子が悪く、充電さえまともに出来ておりませんでした。 さて、これをどうするか。

IS01はジョルテをQWERTYによるキーボード入力で使用したいという願望から衝動買いしたもの。iPhone4Sを購入し、折りたたみなどのキーボードを購入してしまえば、もう使う機会がありません。キーボードがどうとかよりも、このモッサリ加減がきつい。最近のAndroid端末はもうするする動きますからね。比べるのがむごいレベルです。なにか使い道あるの?

Androidに限らないのですが、みなさんこういった使い方をされているようです。

…う~んどれもそこまでするの?って気が・・・^^;デジタルフォトフレームも、もう少し画面が大きければよかったかな?

今までAndroid アプリで使いやすかったものもあり、それらがiPhoneでは使えないのと、やっぱりAndroidにはAndroidの良さを感じますので、AndroidはAndroidでそのうち所有したいと思いますが、今持ってる初代XperiaやIS01ではもう役不足…。それなりに愛着ある機械なのでたまに動かしてあげたいと思うのですが、いつまで持つのでしょうか。