2011年10月27日木曜日

スマホ使っててもクラウドは使えてない人たち。

とにかくまずはEvernoteに書くことにしております。
メールの下書きやら、企画書の下書きやら、仕入れメモやらなんやらかんやら。なにはともあれ、まずはevernoteに書くことにしております。お陰でEvernoteはカオスな状態。だけどもいいのです。検索ができるから。

そんなわけで便利なEvernoteですが、周りには『Evernote、Evernoteっていうけど、なにが便利なの?スマホに入ってるけど、全然使わないよ』って人も多数。そんな人達の共通点は『あまりパソコンを使わない』
Evertenoの良いところの一つは、ネットに繋がってるパソコンや、スマートフォンから簡単にアクセスできて、情報を共有できることです。iPhoneなどのスマホを買って、初めてEvernoteに触れては見たものの、情報を共有する必要がない。確かにこれではEvernoteの意味がない。もうメモ帳で十分ですね。
また、スマートフォン持っているといってもゲームしかしない人も。これならガラケーで十分ではないかと。いや、ガラケーではできないゲームもあるので、ゲーム機に電話機能がついてると考えれば必要性あるのかな。
なんだか宝の持ち腐れじゃないのかなぁ・・・と思うのですが、逆にいうと、私のような奴は道具に使われてるというように映るのかもしれませんけども。