2011年10月5日水曜日

10年前のとあるネットユーザー。

ブログ歴というか、ホームページらしきものをつくり出したのは10年くらい前。一番最初は『魔法のiらんど』という携帯でホームページが作れるというサイトでした。ここで2年くらいいじってったら、ブログってのがあるらしいよ、ということで次にかまったのがmsnのブログサービス。で半年くらいしたら、mixiに誘われ・・・。という感じ。ブログはseesaaやfc2、ココログやエキブロ、googleのもいじってます。

あれ?よく考えたら自分でゼロからHTML書いてホームページ作ったこと・・・なかった?いやいやあったあった。ジオシティーズとか、忍者とかやってました。忍者はたしか出来てすぐにアカウントと取った。

携帯のパケホーダイが出来たときはすぐさま契約しましたが、当時はまだ魔法のiらんどでちまちまやってましたね。『パケ死』という言葉がまだ死語でなかった時代です。今でいうなら、twitterのようなことをcgiの掲示板でしてましたね。

『ホームページ』というと構えてしまって、特に書くことなかったので、HTMLのホームページは続きませんでしたが、インターネットで遊ぶことを覚えたのはそのころでした。もう10年前なんですよね。