2011年10月10日月曜日

SkyDriveをSDExplorerで使い始めました。

SkyDriveってアカウントを取ったはいいけど、全く使って来なかったな・・・。ということで、使い始めてみようかなと。Dropboxもごちゃごちゃしてきましたし。

オンラインストレージって言ってもいろんなのがあります。それぞれに使い勝手が違うので、詳しくない人にはなかなか使いこなしにくいかもしれませんね。私の周りだと、iPhone使っててもDropbox使ってる人が少ないです。まぁこういうのはその人の仕事によりますけどね。『オンラインストレージ』ってくくりだと、もう一本かけそうなので、別の機会に回しますw
オンラインストレージサービス一覧 - ウィキペディア

何がどう違う? 「SkyDrive」『Dropbox』「Amazon Cloud Drive」を比較
lifehackerのエントリがわかりやすかったので、リンクを。それぞれに長所短所があるので、どれが一番!とは一括りには言えませんね。自分のハードディスクの延長として使えるDropboxはとりあえず使っておいて間違い無いと思います。

SkyDriveはDropboxみたいに使えないのかなと思っていたら、こんなフリーソフトもあるみたいで。
SkyDriveをハードディスク感覚で使いたいなら『SkyDrive Explorer』

とりあえずこれ使ってみます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿