2011年10月25日火曜日

SONY ヘッドフォン MDR-D333LWを購入。

Audio Technica

昨年1980円で買ったAudio Technicaのヘッドホン(ATH-T200)のアームがまた折れたので買い換えることに。
ATH-T200のアームは、本当にすぐ折れて、折れたアームをテープでぐるぐるまきにして繋いで使っていた。まぁ値段も値段だけど、それにしても折れすぎ。

買ったヘッドフォンは、ソニーのMDR-D33LWというやつ。値段と見た目で。パソコンに繋いで使うことが前提で、イヤホンではつかれてしまうので、イヤホンは選択肢にはなかった。

買ってみて気がついたけど、耳とのフィット感が良い感じ。ヘッドホンのスピーカー部分が耳の形になっており、すっぽりと覆うように設計されてる。はめたときに、ちょっと感動。

しばらくはめてみて思ったのは、アームが少し抑えつけすぎるかな?ということ。MDR-D33LWは折りたたみできてコンパクトに作ってあり、コードも巻き取れる。これは外で歩きながら音楽を聴くというような使い方を想定していると思う。そうすると、これくらいはアームで抑えつけないと耳からずれてしまうかもしれない。逆にそうでないなら、これほど抑えてくれなくてもいい気が。

ともあれ、まぁ満足してるかな。
通勤通学時に音楽をヘッドホンで聞きたい方にはいいと思います。

私は量販店で4980円で買いました。~