2011年9月5日月曜日

mixiアプリをうっかりクリックさせて切断させるという罠

coregaのルーター使ってmixiアプリにアクセスすると回線が切断される件、毎日数件ずつこのキーワードでたどり着く方がいらっしゃるので、ちょっと続編を。あれからしばらく経つので、そろそろ誰か解決してるかも・・・と思い、ちょっと調べてみることにしました。

mixiアプリが使えない人へのヒント - Windows 2000 Blog

Internet Explorer 6 を使っている

mixiアプリで通信時に送信するケースがあるようです。
ランキングへの登録、情報の保存などに失敗する場合は、このケース。
Firefox 3を使ってみましょう。
殆どのMixiアプリは Firefoxが動作保証になっています。

Corega ルータを使っている

ルータの不具合みたいです。
Coregaは昔は酷かったですからね(^^;
ちなみに、うちは CG-BARPROG-X を使ってますが不具合はないみたいです。

はぁ、coregaでも特定の機種がまずいのですか。
ウチで使っているのは、こちらの機種。

  • CG-WANT02W
  • CG-SW05TXPL
しかし、ちょっとこれ見てくださいよ。mixi COREGA - Google 検索

もう、悪評しかでてないんですが…。
いや、私COREGAのしか使ったことがないので、他のがどうとかわかりかねますよ。
でも、ここまで言われるってどうなの?
と思わずにはいられなかった。

ここにヒントがあるのでは?と思うのですが、今の私ではまったく理解できません。
[ネットワーク]コレガのルータ



0 件のコメント:

コメントを投稿