2011年9月5日月曜日

抹茶の立て方を教えてもらいました。

来週末にお見合いパーティー的なものに参加するのすが、当日抹茶を男性陣で立ててあげて振舞わなくてはいけないらしく、その講習会を受けてきました。

抹茶は飲んだことはあるけど、自分で立てたことはありませんでした。あと、おいしい抹茶の飲み方もよくわかりません。煎茶には子供のころから慣れ親しんでいて、好んで飲むのですけどね。

立て方はなんとなくはわかったのですが、うまく抹茶が立てられたかどうか、がわかりません。自分の好みとしては、普通の煎茶の方が好きだな?とは思ったのですが、抹茶も飲みなれれば、おいしく感じるようになるのかもしれませんけど。

お茶の世界もおくが深いので、調べてみると面白いかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿