2011年9月5日月曜日

infoドメインは危険らしい。

とりあえず、paperboy&coでOsaipo!のIDとりましたが、ドメイン取得はしておりません。
ところで、380円の[.info]ドメインですが恐ろしい話題が。
20090821224326
なにやら「.info」ドメインは、Google八分状態だとか。マジで?
2008年ので、「ドメインが安く取得できるので、スパムサイトを量産するには好都合。このようなことから「.info」ドメインに対して粛清を始めたのではないか」とのこと。 このような現象は、一時的な不具合だったようですが、何も知らずに取得していたら後々困ることになっていたかもしれません。「.jp」ドメインは高いけど価値としてはどうなんでしょうか。 SEOのひとつとして、古いURLのほうが価値があるとのことです。となると、ドメインも一番価値があるのは.comということになるのでしょうか。

ほかにも、 訪問すると危険なTLDのトップは.hk、.jpは安全度で3位というような記事もありました。何も知らないではやっぱり出来ないですね。仕事にするとなるときちんとした提案ができないと信頼はしてもらえないでしょう。技術的なことだけでなく、こうした知識も随時収集しておきたいところです。

とりあえずinfoドメインはいろいろ具合が悪そう。この安物買いは無しですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿