2011年9月5日月曜日

shift+Emter

長らく知りませんでしたが、DwやBlogWrite通常の改行は、「 shift+Enter」です。

BlogWrite使ってずーーーっと、Enterでなんで変な改行幅できるん?なんなん?と思っておりましたが、そういうわけですか。まったく恥ずかしい。

 WinオンラインスクールのDW講座を受講しているのですが、ぜんぜん進めれていません。私にはちょっと無駄だったかも。Adobeのアカデミックのソフトがほしかっただけですので、一番安い講座とかで十分だったかなーと。もしくはほかの講座のほうがよかったかなーという気がします。
 使い方の説明をタラタラ読んでいてもまったく面白くないのです。デザイン論とかを受講したほうが身になったかなーという気がします。使い方なんかは、やりながら調べていけばいいような。

1から順に追っていくことも時には必要ですが、ある程度つかんでいればなんとなくわかっていく話で。調べるにしても取っ掛かりがわかっていないとわからないわけですが、その取っ掛かりがわかっていればいらないことだとおもいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿