2011年9月5日月曜日

書きたいことリスト#1

書きたいことも簡単に一度吐き出しておかないと、忘れてしまったりするので、簡単にでも一度吐き出していくころにします。カオスなことになりそう。

  • Blogwrigtその後
  • 意味が大事
  • 英文読み上げソフト
  • xoopsってなんだ。
  • パソコン買ったのでferefox再設定

BrogWrightその後

やっぱり気軽に書き込める。ネットにつながってなくても書けるのはやっぱりいい。HTMLがわからなくても書けるとかは普通のブログ入力のページでも同じだけど、それがオフラインでもできるわけだからやっぱりいい。(Gmailとかほかに手段は多いけど)ほかの手段としては、たとえば、Wordで書いた文章を、HTMLで保存してソースを保存とか。

意味が大事

私は英語が半端なく苦手でして。HTMLで<ul>?</ul>の、「Unordered List」で、「うのあだーどってなんだ?」とか思ってるくらいで。アンオーダードって読めて、order=順序; 配列ってピンとくれば、覚えやすくなるのだけれど。覚えるときは周辺のことも一緒に頭の隅に入れておきたい。

英文読上げサイト

いくつか使いやすそうなのがあったので紹介したい。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3018163.html

XOOPSってなんだ?

なんかXOOPSってのがすごいらしい、PHPとは違うらしい、これからはXOOPSがくるとかいう世間話を聞いて、知らんな?と思ったので検索してみたら結局PHPでできているという話だった。でも面白そうなので、やってみたい。IDは登録した。

パソコン買ったのでfirefoxのアドオンとか。

http://www.htmq.com/index.htmこれの検索ボタンはGoogleツールバーに入れておきたい。

近々、しっかり書く予定。



0 件のコメント:

コメントを投稿