2011年9月5日月曜日

50代過ぎてものを習うのは大変。

女はまだいいが、男はマジきつい。
だって、面子の生き物だから。

帰宅後、最近やっとケイタイを持った母にいろいろ説明をしていたのだが、
まずボタンをまともに押せないwww
しかし、それは想定の範囲内。
わからない人がなぜわからないかは把握しているつもりだ。
教える側は投げ出さず付き合ってやればいい。

しかし、教える相手が男だったら大変だ。
すぐに拗ねる、諦める、投げ出す。
気をつけていても、結構相手のへそを曲げてしまいがちなのだ。
自分で自分の首も絞めてしまうし。

いくらこっちが付き合う覚悟でいても、相手が諦めてしまったら終わりだ。
好奇心なんて脆いもんだ。
持続できる好奇心のある人はほんとすごいと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿