2011年9月5日月曜日

たかはしるみこ

私が通っている接骨院は、待合室にマンガがずらりと並んでいてうれしいのだが、
そこに、高橋留美子が犬夜叉以外は大体そろっている。

うる星やつら
めぞん一刻
らんま1/2

あたる≒五代≒らんま
面堂≒三鷹≒良牙≒九能

ラム≒こずえ≒八神≒シャンプー
しのぶ≒音無響子≒あかね

もう、このパターンしかないのか?
これをうまく使うことがラブコメ(笑)なのか?
(多分そうだ)

そんなことはさておき、
それよりも、夏の影が濃い感じや、スイカの瑞々しさの描写が素敵過ぎて、
ここに行きてぇと思ってしまった。
高橋留美子はパラダイスを描いているとかなんとか。
夏目房之介が言ってましたね。


0 件のコメント:

コメントを投稿