2011年9月5日月曜日

AdobeWebPremiumが使えるスペックって?

いつも使ってるB5のVAIO typeTが電源の接触不良を抱えていたり、ほこりがすごかったりと、いろいろヤバイ。それに、WebPremium入れたときに動かないではまずい。なので、購入することにしました。

まず、Adobeが言っている必要スペックはこちら。
Windows
* 2GHz以上のプロセッサ(※AMDプロセッサを搭載したシステムではSSE2対応が必須)
* Microsoft Windows XP 、
  またはWindows Vista Home Premium、Business、Ultimate、Enterprise
(Windows XP、Windows Vistaともに32bit 版のみ対応)
* 1GB以上のRAM
* 9.1GB以上の空き容量のあるハードディスク。
* 1,280x900以上の画面解像度をサポートするディスプレイ、
32bit以上のビデオカード、および16MB以上のVRAM
* GPUを利用する一部の機能では、Shader Model 3.0およびOpenGL 2.0のグラフィックスサポートが必要
* Adobe? Bridgeの一部の機能には、少なくとも64MBのVRAMが備わったDirectX 9対応グラフィックスカードが必要
* DVD-ROMドライブ
* マルチメディア機能を利用するためにQuickTime 7.4.5日本語版
* 付随するオンラインサービスのためにブロードバンドインターネット接続
詳細は下記リンクから。
Adobe - Adobe Creative Suite 4 Web Premium: 必要システム構成

これでは最低限過ぎる。で最近のPC事情もよくわからないし、とりあえず
Sooda!?わからない事は、わかる人に聞いてみよう
で、「まともに使おうと思ったら、どの程度のスペックが必要?」と聞いてみた。
  • 32bit版OSしか対応してないので、デュアルコアだ、クアッドコアだと騒いでも意味ないことではありますが、それでも処理速度に違いがあるので、Core2DuoかPhenom2あたりでよろしいのでは?
  • それよりはメモリーを最大の4GBまで 増設した方がよろしいかと。
  • ハードディスクですが作成するデータ良が判らないので、なんとも・・・。自分だったらですがシステム用に250GBデー タ用に500GB?1GBの構成とします。
  • ただ、これだったらMacProを選ぶという選択肢も出来ますよね。
とかとか、ご親切に回答していただけた。
MacPro!?それって一体おいくら万円!?
教えていただいたスペックで、価格.comを見てみますと、…277,900円也。
いい値段がしますなぁwww却下。
やっぱり日本人はパソコンですよ。マックじゃなくてマクドだよ!!
VistaHomePremiumでー、4GBでー・・・と、モニター月で8万以下じゃないですか!!この差ぁ!!
でもBTOってどうなんですか。フロンティアってどうなんですか。



0 件のコメント:

コメントを投稿