2011年9月5日月曜日

つくったカテゴリに使い道がない。

corsivoB面:HTML+CSS 復習用にこんなカテゴリ作ってみたのですが・・・。

復習いっても、こんなタグ習ったよ!!なんて書いてみたところで仕方がない・・・よーな気がする。そんなのググればいいじゃない。

自分のノートに書いてあることをまとめて書いて見ても、自分では意味がないとおもうし。HTMLがノートにメモしてあるのだけど、これはなんていうか手で書いてみるという行為としての意味しかない。そもそもノートとるのが下手すぎるのだけど。メモった内容で唯一これは!というものは、SEOについての話の、

  • 新しいページをつくり、リンクを貼ることで、目的のサイトを上位に持ってくる
  • ブログは動的なサイトであるのでHTMLの方が認識が強い

この辺くらいだろうか。 これも微妙に違ってるかもしれない・・・ノートのとり方が悪い。

チラシに載ってた方などは、いくつもホームページ教室のようなものに参加されていたということで、私なんかとは始めのレベルがぜんぜん違うと思われる。そういう人に追いつき、追い越すつもりがあるなら、自分でできるところはどんどん進めてしまうしかない。独身最高。

やっぱりHTML手打ちした方がいいんだろうなー。今はアップする前にソースを読み直すようにしてるだけだけど、これだけでもだいぶ違うだろう、と言い訳してみる。