2011年9月5日月曜日

ブログを一つ書いてしまうと達成感でぐったりしてしまう。

ブログを書くよりもやることがあるので(サイト作成)、そっちに力を入れなきゃいけないのだけど、なかなか進まない。
今までのブログを書く量といったら、せいぜい2~3日に1エントリ書くくらいで、毎日何ページもはさすがに書けない。時間の制約もさることながら、完成度でいうなら、ブログなんて落書きだ。
さすがにサイトとなると落書きではまずいので、ある程度完成されたものを載せたいのだが、そうなると、一気に時間がかかってしまう。
私の背後に深い知識や、文章を書く高い技能があれば、もう少し早く進むのかな、と思うのだけれども、そんなものは現状では残念ながらないのであった。

ブログのほうはゆっくりしゃべる程度には書き込んでいけるので、内容に悩まなければ、結構量産できる。
内容に悩む時間が多くて進まないので、パソコンの前にいられない時間に、どうにかして具体的に考えて、紙に落とすなどのことをしていかないと、とてもじゃないが量産は難しい。
方法を工夫することは必要だ。



0 件のコメント:

コメントを投稿