2011年9月5日月曜日

piano manはうっかり泣きそうになる名曲。

ピアノ・マン by ビリー ジョエル
http://music.mixi.jp/view_track.pl?id=1560922

http://www.youtube.com/results?search_query=Piano+Man&search_type=

http://d.hatena.ne.jp/keyword/Piano%20man

--------
老人がピアノの隣に座り

思い出に浸るようにジン・トニックに酔いしれている

ねえ 追憶ってヤツをひいてくれないか?

それがどんな風なのかもう歳ではっきり覚えていないが

梅干を噛んだ時はすっぱく感じてもだんだん甘く感じるようなものを

おしゃれな若者の服を着ていた頃は はっきり覚えていたんだがな


ピアノの音はカーニバルのように鳴り

マイクはビールの匂いがする

客達はカウンターに座り

俺の前の瓶に金を入れてくれる

そして言う「兄さん 一体全体あんたはここで何をやっているんだ?」
---------

相も変らず素敵な色を塗りたくってますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿