2011年9月5日月曜日

ノートパソコンの液晶って修理に出すと高いよね。

使ってた会計ソフトがvista対応してないことが判明して(そりゃそーだ)急遽つかってなかったノートパソコン(もうすぐモニターが死ぬ)を引っ張り出してきて使うことに。データは外付けに出来るだけ送るとして、いつまで使い続けられるかが焦点であります。これだからノートパソコンはだめだ。B5のノートはadobeのソフトいっぱい入れたら、ハードディスクが圧迫された。やっぱり無理があるか・・・。購入時にケチったツケがこんなときに出てくるとは。vistaの対応ソフトは6万くらいする。。。だったらXP対応しているパソコン買ってもいいんじゃねーだろうかとか思ってしまう。どうなんだ。とりあえず、使えるうちは使っておこう。画面が振動でちらちらするんですけどー。大丈夫かこれ。まめに保存することにしよう・・・。

購入履歴

これ以前は父のをいじらせてもらってたり、学校のを少し触ったり。電気屋さんに帰りによってネットしてたこともあったなー。ギ●スさんありがとう。

2000年 vaio GR 18歳 ご臨終。廃棄した。魔法のiらんどいじり始める。

2002年 vaio GR モニターがやばい、今にも死にそう。というか、無理っぽい。なんとかならんか。

2006年 vaio T まだまだ余裕。

2009年 フロンティアで買った。メモリにもう少しお金使うべきだったかも・・・。

やっぱりモニターが壊れてる。液晶の寿命だと思う。色おかしかったし。他のモニターつなげてみたら立派に動く。モニターだけ他のを使えばおK?

これしか方法はないみたい・・・。マルチモニタできなくなった・・・。

あと、ノートのモニタ見れないから、キーボード使いにくい。キーボード買うか?

ハードディスクがうるさいけど、まぁ動くっぽい。使わないのはなんか惜しい気がする。使いにくいけど。壊れてしまったモニターをはずすことはできないものか。はずしせたら使いやすいんだが・・・。

うーんやっぱVAIOt使うか。空き容量あと3GB。入れるだけなら500MBくらいか。adobeを消せば早いんだが。