2011年9月5日月曜日

こぼれ落ちるほどのアドレナリン撒き散らして、今夜も眠れずにガタリガタリ震えてる。

タイトルはthee michelle gun elephant「眠らなきゃ」 から。
みっせーるがーんえれっふぁんっとの1996年発売の1stアルバム収録曲。
おそらく25歳くらいまでに書いている曲だろうと推測。
もう10年前の曲か。チバユウスケていまいくつ?

人間は夜8時以降はロマンチックになるらしい。
真夜中に書いたラブレターを朝になって恥ずかしくなって破いて捨てた、
というのが、よくある事例らしい。
私は絵描きだったので、そういう時は絵を描いたりしたもんだ。

作家で夜は執筆しないという方がいるが、
それは、夜の力を使うのとゆがんだものになってしまうから、だろう。
夜にはそんな力がある。

で、そういうことがなくなった25歳。
でも、そんなこといってらんないってのがでかいよね。
明日も仕事だ寝なきゃ、つーか眠い。
それが悲しいという話。


0 件のコメント:

コメントを投稿