2011年9月5日月曜日

お疲れ様です。

皆さんお疲れ様です。
週末休みの方も、書き入れ時の方も、
とりあえずお疲れ様です。
まぁとりあえず、これでも読んでくれよ。

会社のある飲み会で
偶然ガンダムファンばかりが集まってしまったそうで、
ガンダムを全く知らない夫は
盛り上がるガンダム話についていけなくて大困り。
「どうしたらいい?」と
私(ガンダムをわりと知っている)に
こっそりメールしてきたので、
「『シャアがマザコンって本当ですか?』
 って問題提起してごらん」
と返事を打ちました。その後
「ありがとう!
 なんだかよくわかんないけど、
 アレですごく盛り上がったよ!」
と、うれしそうに帰宅した夫。
(カナ)

かわいいなー、夫!
内助の功っていうんですか、こういうの?
でもさ、こうなってくるとさ、
ガンダム世代が高齢化して
会社のトップに座るころには、
仕事上のつき合いのために
やむなくゴルフや麻雀を覚えるのと同じように、
ガンダムを学ぶ人も出てくるのかしら。
「一年戦争くらい知ってないと出世に響くんだよ」
とかなんとか言って。
「キミは旧ザクも知らないのかね!」
って若い社員が上司に怒られて
スキル不足を痛感したりして。
大きな会議で専務が言った
「このプロジェクトは、我が社にとって、
 ジオン軍におけるソロモンのようなものです」
っていう発言がまったくわからなくて
慌てて本屋で参考書買ったりして。
もいっちょ、夫婦ネタ、いってみよう。

いってみてよ↓
http://www.1101.com/shiranai/2007-08-02.html
野球とガンダム


0 件のコメント:

コメントを投稿