2011年9月5日月曜日

今月は40万近い出費があります・・・。

というのもパソコンとCS4+講座セットの代金を支払うからです。しかもCS4は使い方もわからないのにmaster collectionにしてしまいました。
アカデミック版で、金額を比べたら+5万程度だったので、そのくらいなら何とかひねり出せないこともないか、と短絡的に決めてしまいましたが、・・・正直きついんじゃね!?今ついクーリングオフの仕方を調べてしまいました。やばいです。夏なのに・・・!周りは遊びほうけているっていうのに・・・!オレもキャッフキャッフしたいのに・・・!早く投資の効果を出さないと気分が悪いです。後半年以上は出ないでしょうけど。どうしてくれるんだっ・・・!
ここ数週間ほど悩んでましたからね・・・。後は失敗しないように自分ががんばるだけなのですけど!

ところで、購入するパソコンですが、結局フロンティアにしました。FRMX9201 MXという、core i7のやつです。安いところから、webの評判を総合的に見て、自分でも電話したりした結果です。BTOであることに多少不安はあるのですが、トラブルを乗り越えるのもスキルになるかと!だがKINGソフトのオフィスはいらんなー。マジいらんなー。そういう代金は顧客に還元してますのん??
このスペックでよかったんでしょうか!!不安です・・・。メモリ3GBだって!大丈夫!?

追記
事前にいろいろ調べたとおり、32bitのOSであれば、Vistaであれ、XPであれ、4GBまでしか認識しないようです。corei7であれば、1GB×6の6GBとか、2GB×6の12GBとかできるのですが、32bitでは4GBとしか認識されない。
1GB×3の出荷時の状態に、一枚足して4GB!とかそういうことは・・・できないんでしょうね、きっと。
windows7が出ますが、まぁいいでしょ。必要なときが買い時であります。