2011年9月5日月曜日

mixiなんてクローズドSNSで声張り上げてないで、WWWの海に晒されようぜ

mixiニュースにヒウィッヒヒーの件が載っていたのだけど、そういうニュースについて、結構多くの方が日記に書くじゃないですか。(現在227件)で、ニュースの内容によっては、結構批判的なことも書いてる人もいたりして。批判するなら、人の目に晒されるところで書いた方がいいと思うのですよ。
批判するということは、これってこうなんじゃない?こうだよね?こうだ!っつっていいたいわけすよね。で、私のようなマイミクでない人間にも読めるということは、全体に公開している・・・。てことは不特定多数にいいたい、伝えたい。だったら、mixiに書くなよ、と。検索される環境に書きましょうよ、と。思うわけです。
たくさんの人がSNSに参加していて、mixiなどは2ch化した、などといわれておりますが、やっぱりクローズドです。検索されないなら、存在しているとはいえない。クローズドだからって勘違いしてた馬鹿が、mixiとかで犯罪カミングアウトしたりもしますけど。表に出てこない犯罪自慢もたくさんあるんだろうな。
万引きがゲームとか言ってるやつは路頭に迷うべき。