2011年9月5日月曜日

去年のアタシ。

ほぼ日からのメールの丸々引用です。
何のメールかというと「最近どうですか? 2006」というアンケートの「今回のアンケートの結果を、1年後にメールしますね」のメール。
なんだかよくわからない、こんな風に答えたか?
ってのが多い・・・。まじめに答えているみたいだけど。
全体的に地味だな。
今年のアンケートは4月17日ということです。
長いので、まともに読まないほうが懸命です。

> こんにちは、ほぼ日刊イトイ新聞です。
> お約束のメールをお送りいたします、
> ‥‥といっても、お忘れかもしれませんね。
>
> 去年のちょうどいまごろ、
> ほぼ日刊イトイ新聞では
> 「最近どうですか? 2006」という
> アンケート企画をやりました。
> 「いま、あなたは
> どういうふうに過ごしているのでしょう?」
> というコンセプトのアンケートでした。
>
> そのときの企画のひとつとして、
> 「今回のアンケートの結果を、
> 1年後にメールしますね」
> というものがあったんですが‥‥
> だんだん思い出してきました?
>
> そんなわけで、
> お約束のメールをお送りしたいと思いますが、
> ひとつだけ、注意事項があります。
> 以下に添付する文章は、
> アンケートの回答をもとに
> 自動的に文章を作成したものです。
> 回答として打ち込んだ文字によっては
> 内容が「文字化け(読めない記号が混じること)」
> していることがあるかもしれません。
> なにぶん、4万通あまりのメールを
> 自動的に生成して一斉に送信いたしますので、
> ひとつひとつをチェックすることができません。
> また、「文字化け」した内容は、
> すでに回答を集計する段階で
> 「文字化け」してしまっているので
> 修正することができないのです。
> ですから、もしも内容に「文字化け」があった場合、
> 恐れ入りますが、飛ばして読んでください。
>
> なにかと不手際もあるかと思いますが、
> どうぞよろしくお願いします。
> それでは、「去年のあなた」をお読みください。
> 2006年の4月ごろ、あなたは、
> 以下のように過ごしていました。
>
> ---------------
>
> ◆2006年4月現在のあなた。
>
> 最近のあなたは、午前7時に起き、午前0時に眠ります。
> 睡眠時間は7時間です。
> 睡眠時間は十分とれているようです。
> 仕事や勉強や家事に10時間を費やし、
> 自由になる時間はだいたい3時間くらい。
>
> そのあいだは、
> 録画したテレビ番組などを見たり
> マンガを読んだり
> ゲームをしたり
> お酒を飲んだり
> 趣味を楽しんだり
> 食事をしたり
> 家事をしたり
> つぎの日の準備をしたり
> お風呂にはいったり
> ぼんやりしたりしています。
> そうそう、
> テレビ番組を見たりもしてますよね。
>
> 一方、休日はというと、午前10時まで寝ています。
> 日中をどう過ごしているかというと、
> 買い物をしたり
> ドライブや小旅行に行ったり
> 恋人につきあったり
> 昼寝をしたり
> マンガを読んだり
> DVDやビデオを見たり
> 雑誌を読んだり
> 読書をしたり
> ゲームをしたり
> 音楽を聴いたり
> 人に会ったり
> お酒を飲んだり
> 勉強をしたり
> 習い事をしたり
> 趣味を楽しんだり
> 食事をしたり
> 家事をしたり
> つぎの日の準備をしたり
> お風呂にはいったり
> スポーツをしたりしています。
> あと、休日のおたのしみといえば、
> 「ぼんやりする」ですよね!
> そんなふうに2006年4月のあなたは過ごしています。
>
>
> ◆2006年4月現在のあなた。
>
> あなたは、ひとり暮らしを満喫中。
> ちょっと寂しいけど、ひとり暮らしはやっぱり楽ですよね。
> ペットは、いません。
> よく使う交通手段は、自動車。
>
> カバンのなかには、なにかの充電器やUSBメモリ、iPodな
どのデジタルミュージックプレイヤーなどが入っています。
> 今日も‥‥入ってますよね。よかった。
> 入ってなかったら、たいへんです。
> もうちょっとカバンの中身をくわしくいうと、
> デジタルカメラやハンコ、電卓なんかも入ってますね。
> おっと、忘れちゃいけない、
> カバンの中には「ゲーム機」も入っているんですよね!
>
> 家にいるときのあなたはおおむね、スウェット。
> これがいちばん落ち着きます。
> いま住んでいる場所には
> 「あと1年くらいは暮らすんじゃないかなあ」
> というふうに考えています。
> あくまでも、なんとなくのイメージ、ですけど。
>
> そんなふうに、
> 2006年4月現在のあなたは過ごしています。
> 悪くない、ですよね?
>
>
> ◆2006年4月現在のあなたと、「ほぼ日」
>
> たとえばアンケートに答えたこの日、
> あなたは、ほぼ日刊イトイ新聞を、
> 自宅で読んでくださっています。
>
> あなたがほぼ日刊イトイ新聞を読む頻度としては、
> 「週に2日ほど」という感じ。
> 読むときは、だいたい30分ぐらいくらいかけて読みます。
>
> 最初にほぼ日刊イトイ新聞を読み始めたのは、
>
> そう、5年前くらいだったでしょうか?
> なつかしいですね。
> 5年前というと、ええと、2001年ですから、
> 東京ディズニーシーや、
> ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが開園した年です。
> 長く読んでくださって、どうもありがとうございます!
>
> さて、あなたがほぼ日刊イトイ新聞のなかでよく読むのは、
> 動画。
> 「写真がもっと増えたらいいなあ」
> というふうにも、感じてらっしゃいます。
>
> そんな感じで、ほぼ日刊イトイ新聞とつき合ってくださって
いる
> 2006年4月現在のあなた。
> 読んでくださって、どうもありがとうございます。
> これからも、どうぞよろしくお願いいたしますね。
>
>
> ◆2006年4月現在のあなたの買い物。
>
> 最近、あなたは、インターネットを通じて、
> 文房具やゲームソフトを買うようになりました。
>
> 買い物全般の話でいうと、
> あなたは、なにかを買うとき、
> 機能やデザインを重視する傾向があるようです。
>
> また、買い物をするときは
> 中古を探して安く買うタイプである一方、
> じっくり商品を研究してから買ってしまうこともあります。
> メディアでの紹介を見て買ってしまうこともあります。
> ポイントが貯まる店を選んで買ってしまうこともあります。
>
> ひと月に自由に使える金額はだいたい10万円くらい。
> いますぐ3万円を使わなくてはならないとしたら、
> 「文房具詰め合わせセット。工具箱に入れて。」を買いたい
と思っています。
> 買い物の喜びといえば、なんといっても
> 商品を使っていて自分で納得がいったときが
> もっともクライマックス!
> 最近買ったもののなかでは
> 「初めてパソコンを買ったとき。」を買ったことが印象に残
っています。
> 総合的にいえば、
> あなたはものを買うことが
> すごく好きであるようです。
>
> 2006年4月現在のあなたは、
> そんなふうにものを買っています。
>
>
> ◆2006年4月現在のあなたのいろいろ。
>
> 最近、「ないな~。」をはじめたあなた。
> カレンダーを見ると、いろんな記念日がありますけど、
> あなたにとっていま重要なのは、
> 結婚記念日。
>
> また、あなたは、
> お財布ケータイやアフェリエイトや地デジといった
> 新しい技術について、どちらかといえば詳しいほうです。
> まわりのみんなから、頼りにされているのかもしれませんね

>
> ちなみに、2006年4月現在、インターネットの環境はADSL。
> iTunesも使っています。
>
> 最近のあなたの弱点といえば、
> 政治や、税金、経済といった分野。
> よく知らないからどうにかしたいなあ、と考えています。
> 2006年4月現在のあなたは、
> そんなふうに過ごしています。
> 一年後、どうなっているでしょうね?
>
>
> ---------------
>
> 以上、「去年のあなた」でした!
> なお、ほぼ日刊イトイ新聞では、
> 今年もアンケート企画を準備しています。
> 去年とはまた違った趣向を用意していますので
> どうぞ、ご参加くださいませ!
> 今年のアンケートは4月17日から
> 開催を予定しています。
> 今年も、よろしくお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿